So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます [α900]



ご無沙汰しております。
生きてます。

まさかGW前に新年のあいさつをすることになるとは・・


写真撮ってます。
年末におニューなレンズも仲間入り^^
でもね、、UPできる写真がないのですよ(--〆)  それは後で述べるとして・・



先日、潮干狩りに行ってきました☆


ウルトラ親バカを公言しているわりに子供たちは潮干狩り初体験(笑)

その道中で娘がハリきって言ったんです、


わたしさぁ~真珠狙いでいくからたくさんとれたらネックレス作ってね~

・・・・・・・・。

ひとしきり「潮干狩り」について説明させていただいて海についたら、

あれ~パパ~シュノーケルセットどこ~

・・・・・・・・。


もうひとしきり「潮干狩り」を説明させていただきました。

相変わらずおもろーでしょ^^


DSC00383 (1).JPG


4年生になった息子。
大きくなりました^^


DSC00381 (1).JPG


大漁でしたよ^^
DSC00384 (1).JPG
ちなみにですが真珠は捕れませんでした・・・(爆)


おニューなレンズは、
SIGMA 24-105mm F4 DG HSMです^^



そんなこんなで遅くなりすぎましたが「αで撮るボクの日常」2016スタートです(*^_^*)


あっ、UPできない写真を撮ってた理由は次にしまーす

出勤する時間になってしまいました・・(久々すぎて曽根風呂操作忘れてる自分(-_-;))


頑張ろう日本  頑張ろう熊本





nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

だいず

んぷぷ(○´艸`)
真珠のネックレスなんて さすが女の子ですね。
お兄ちゃんも大きくなって…。←親戚のおばちゃん状態
大漁のアサリ どうやって食べたのかな?
いいな。美味しかっただろな~♪
by だいず (2016-04-27 21:44) 

K

おじゃまします
ホントに真珠がとれたら、一獲千金を目指す人々でもごった返しそうですね^^;。

SIGMAのレンズ、私も狙っています。が、大きくて重いので二の足を踏んでいます^^;。

SONY純正で、昔発売していたのを再販して欲しいです^^♪。

by K (2016-04-27 22:30) 

メタボ歴4年

>だいずさん
どーやら あらゆる貝が取り放題だと思っていたようです(((^^;)
それに、まだまだ寒いなかシュノーケルで捕る気満々だった娘にはある意味脱帽です(笑)
どう食べたか?
ボク こうみえて貝全般食べれないんですよ…(笑)
でも アワビは大好き。。。
家族からは卑怯者と言われています(爆)

>Kさん
ご無沙汰しております!
ブログRe.スタートよろしくお願いいたします
このレンズ たしかに重くてデカいですよね…
フィルターなんて82mm(笑)
なんで純正売らなくなったんですかね?
Gで復活をまってましたが痺れをきらしました(((^^;)

by メタボ歴4年 (2016-04-28 10:53) 

keizzo

おひさしぶりです^^
僕もブログ再開しました。
ニューレンズ羨ましいです^^
ぜひレポートよろしくお願いします。
by keizzo (2016-04-29 22:08) 

メタボ歴4年

>keizzoさん
こちらこそお久しぶりです(^-^)
おニューなレンズ シグマらしいエッジの効いたカリカリ描写でボクは好きです!
と言うかソレをシグマには求めています(笑)

by メタボ歴4年 (2016-04-30 14:09) 

ZZA700

ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
シグマの24-105はシグマらしい解像感で評判良いですね。
α純正の24-105が消えて久しいですが、もう復活はないかも、、、ですね。
息子さん、縦にビヨーンて伸びて、子供と言うより少年って感じになりましたね。
お嬢さんも天然ぶりはそのままに、言うことが大人びてきたような^^
by ZZA700 (2016-05-03 08:04) 

メタボ歴4年

>ZZA700さん
お久しぶりです!
また、訪問ありがとうございます!
Gでの復活待ってましたが SONYの出す出す詐欺(笑)にはさすがに痺れをきらしました(((^^;)
隅までシグマらしいカリッとした描写で期待以上のレンズですよ♪
子育ても手のかかる時期は過ぎ そろそろ反抗期との戦い(笑)になってくるんですかね?
それはそれでたのしみですけど(^-^)
by メタボ歴4年 (2016-05-06 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: