So-net無料ブログ作成
検索選択

Sunrise [7・5・8]

チビを寝かしにいって寝落ち
ちなみにどちらが先に寝てるか定かではありません・・・
明け方変な時間に目覚める
これは久々に行くしかないでしょう!

ここでピーンと来た人は 我がブログヘビー読者さん!!
特になにも出ませんが・・(笑)



向野橋からの名駅^^

DSC00414 (1).JPG
ちょうど夜明け時間


名駅をのぞむ絶好のビューポイント!
・・って言っておいてココに訪れたのは2年ぶり(爆)

相変わらず抜群のロケーション^^&計画性の無さ・・


この時間から日の出までの夜景写真は次の記事にもちこすとして・・


年末から約4ヶ月、放置プレイだったこのブログについて^^;

先記事にも書いた通り写真は撮っていました。
でもその写真はこういった写真です☆

DSC09900 (1)11.jpg
加工してあります。


息子が移籍したバレーチームは常に全国を目指しているチームです。
ボクは彼・彼女らの指導には関わっていませんが、ビデオカメラでは伝えきれない
否、静止画でなきゃ伝えられないこともあるんじゃないのか?
と、思いながら主に試合を中心に写真を撮ってはアドバイスをしていました。


指導じゃありません。ボクがしていたのは簡単なアドバイスです。
するとね、いきなりデキるんですよ!彼女たち。
ビツリクですよ。
だって同じ教え方を中学・高校の男子にしたってできない子はできないまま終わります。
それを小6の女の子がやっちゃうんですから(^^♪


その彼女たちは先の春休みに全国大会でベスト16に入りましたが
いい経験ができたとおもいます。
週末にイオンのフードコートに集まってピコピコゲームしてる子には到底経験できないことを
すでに小学校で経験した彼女たちにはもちろんバレーを続けてほしいですが
なんてったってまだ「12才」です。
自分でも、ましてや親でさえも気がついていない可能性がその手にはギッシリつまっています。
まさにこれからSunriseです^^
この先、いろんなことにチャレンジしてほしいな。と妙な親心まで出てくる始末(笑)


この4ヶ月は週末は息子の送り迎え(チーム練習は週末だけ。)
平日の自主練習(監督、コーチ陣はいない。)に参加。
この期間、なんか楽しくてね^^ブログには手がまわらなかったッス(笑)



なんか教えることが楽しくなってきた矢先、、、
4年前から週末の時間があるときに練習見ていた中学校の外部コーチが突然
〇〇、実はこの先平日の練習のみで週末は練習ができなくなった・・・
っと告げられました。ボクらの時代には考えられない理由でその結論に至ったわけですが
息子所属のチームのように、子供と一緒に親も成長していくチームとそうじゃないチーム(親)・・・
子供を預かるのは難しいッスね^^;


と、いうことで息子の練習時間中、完全に暇人になってしまいました(笑)
練習場所はたいてい1時間かかる場所です。いちいち帰ってられません・・(帰ったら往復4時間w)
どなたかいい時間のつぶし方教えてくださーい!

今考えてるのは、ロードバイクを買ってバックパックにカメラ入れて練習場所周辺をサイクリング~♪

だ、誰だ~それは続かないって思った人はー(笑)





nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

keizzo

早朝なんですね^^
次回の更新を楽しみにしてます。
僕は早起きが苦手なので朝の写真は皆無です(笑)

カメラがあれば、そこが撮影場所だと思いますよ^^
by keizzo (2016-05-14 14:51) 

メタボ歴4年

>keizzoさん
目が覚めたのはam3:00
それからこの場所と職場近くの岸壁で日の出をむかえました!
カメラがあれはそこが撮影場所ですかぁ~♪
深いですね(^-^)
by メタボ歴4年 (2016-05-14 16:53) 

K

おじゃまします
時間のつぶし方、、、、ローカル線に撮りに行くと、まさにそればっかり考えて時間をつぶしてます。って、あれ^^;?????

ロードバイクも良いですが、路面を選ばないMTBもおすすめです♪。って、あれれ^^;;;???



by K (2016-05-14 17:34) 

メタボ歴4年

>Kさん
ご教授ありがとうございます!
MTBはダウンヒルやってた関係で変なこだわりがでてお金かかりそうなんで お気軽 街乗りロードに決まりそうです(((^^;)

by メタボ歴4年 (2016-05-16 09:22) 

muk

私も陸上競技の写真を撮って指導者にFacebookで見てもらっています。ビデオでは伝わらないことが伝わって、選手が喜び、やる気が湧いて、動きも変わると言ってくれています。
うれしいですよねえ。
by muk (2016-05-16 10:29) 

メタボ歴4年

>mukさん
ご無沙汰しております。
ですよね…
どうしたらいいか分からなくなってる子どもたちを見て いてもたってもいられなくなりました。
たった1枚の写真やアドバイスで子ども達が笑顔になれるって、写真を撮ることの新たな発見です(((^^;)
欲を言えばmukさんのように連写写真を1枚の写真に加工できればいいのですが技術がついていきません…。
我がブログ Reスタートします。引き続きよろしくお願いいたします。
by メタボ歴4年 (2016-05-16 11:05) 

だいず

充実のプライベート♪
そりゃ ブログどころではないですよね^^
教えたことに応えられると 感動しちゃうかも.。
これからのメタボさんのお子様はじめ
バレーボールのお子様の成長楽しみですね☆
お暇な待ち時間は…
そうだなぁ~。やっぱ カメラ散歩でしょ(≧▽≦)

by だいず (2016-05-16 20:16) 

メタボ歴4年

>だいずさん
そうなんです。感動しちゃったんです。胸が熱くなったんです。
正直 小学校バレーなめてました。もうね 教えてるつもりが、たくさんの事を学ばせてもらいましたよ。
でもブログしなかった最大の理由は毎日5時起きになってしまったことをここでこっそり報告しておきます(笑)
転職後10ヶ月、本当の意味で慣れてきました。
改めてRe.startよろしくお願いいたします(^3^)/

by メタボ歴4年 (2016-05-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: