So-net無料ブログ作成
検索選択

熱田まつり奉納花火大会 [夜景]


と、タイトルで謳っていますが熱田神宮まで行ったわけじゃありません。。
相変わらずの自宅玄関です(笑)


DSC09972 (1).JPG


同じような写真ばかりですがよろしければどうぞ^^


DSC09978 (1).JPG
光源が多いから映えませんね…


DSC09993 (1).JPG
地味すぎですね・・


わりと街中にある熱田神宮。
そのすぐ脇の熱田球場から花火打ち上げられる関係か
あまりド派手な花火は打ちあがりません・・・
ですがいまどき珍しい?日にち固定の6月5日という早い時期に開催されるこの花火大会
この地域の花火大会の幕開けと言われています^^

よって、この年最初の浴衣に袖を通すわけですよ!
懐かしーなー(笑)
もう、そんな「ワクワク」ないなー(爆)

そんなことを思いだしながらファインダーのぞいてました^^


で、フィナーレもそう大したことなかったんでレンズを傾けて
また名駅です・・

DSC09988 (2).JPG

こんな写真が玄関から撮れるなら向野橋まで行かなくても?と思ったそこのあなた!
ボクもそう思いますた。。。

DSC09987 (1).JPG


ちょっとレタッチ

DSC09985 (2).JPG
センスなしレタッチの見本です。


そろそろ紫陽花や蓮の時期になってきましたね。
みなさんのトコを徘徊してるとウズウズしてくるわけですが
今年はどれだけ撮りに行けるかな^^;




nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

だいず

自宅から花火鑑賞なんて
羨ましいなぁ~
花火去年手持ちで挑戦して 撃沈でした 笑
三脚も欲しいな
欲しいものがいっぱい過ぎて 困ってます(∀`*)ゞ
by だいず (2016-06-06 20:47) 

K

おじゃまします
わたしも自宅の2階のトイレの窓から、地元の花火大会を撮っていた時期がありました^^;。

夜景もいい感じです^^♪。

by K (2016-06-06 22:10) 

メタボ歴4年

>だいずさん
一応見れるって感じですよ(((^^;)
戸建て屋上から見れるなら風情あるけど 共用廊下からじゃね…(笑)
三脚にフルサイズ、だいずさんが何をselectするか楽しみです!
困ってる?なんだかとーっても楽しそうですよ(^-^)

>Kさん
トイレってのがキモですね!
そこなら誰からも邪魔されず撮影に集中できそう(^-^)
そろそろカメラ散歩したいです(笑)

by メタボ歴4年 (2016-06-09 09:26) 

Atwight

自分も地元の花火は玄関から見ています。^^
周りにもマンションがあるのであまり満足には見ることが出来ませんが、
そこは小型のテレビを持ってきて、両方で楽しみます。^^;
by Atwight (2016-06-12 17:17) 

メタボ歴4年

>Atwightさん
わかります…
ソコッ!ってところにマンションあったりしますよね(笑)
我が家はベランダ側からも見える花火大会ありますが、
やはりマンションが邪魔してます(((^^;)
by メタボ歴4年 (2016-06-14 06:39) 

muk

ご無沙汰しております。
陸上競技を撮っていてα77ⅡでAFがいまいちだったので、D500を検討しましたが、結局腕次第と言うことに落ち着いてα77Ⅱでがんばります。
by muk (2016-06-29 07:35) 

メタボ歴4年

>mukさん
奇遇ですね…
ボクも体育館ではありますが同じ悩みに陥ってます。
検討してるのは7Dm2 or 6D+EF70200 2.8です(((^^;)
A900以外の資産売却して買い換え検討してます。
詳しいいきさつはまた後日。。

by メタボ歴4年 (2016-06-30 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。