So-net無料ブログ作成
検索選択

矢勝川 彼岸花 2014 [α900]

α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZAを持って今年も行ってきました!!

DSC03845 (1).JPG

RX100M2
もうちょと絞れるといいんだけどな。。
DSC03439 (1).JPG

DSC03849 (1).JPG

DSC03852 (2).JPG

DSC03848 (1).JPG

去年も同じようなの撮ってますが使いまわしではありませんよ。念のため(^^♪
DSC03822 (1).JPG

絞り優先 f 5.6。。
また玉ボケ入れてみたけど。。。なんだこの9角形・・(ーー;)
DSC03829 (1).JPG

f 6.3。
絞れば絞る程カクカクに(涙)
DSC03837 (1).JPG

去年同じ場所で70200Gを使ったときはきれいな円形ボケ出てたのにナァ。

入院させたほうがいいのかなぁ(>_<)


モヤモヤしたまま帰路につきましたけど   気になるなぁ~。。。


今度検証してみよう!




長島温泉花火大競演 2014 [α900]


今年の夏の週末はお天気悪かったですねー・・^^;


八ヶ岳&さくらんぼ狩りは終日雨。。

鶴の一声で顎足枕で行った美杉リゾートも分厚い雲に覆われて夜空ツアーは中止。。

飛騨川BBQでアクションカムデビューしようと持って行ったはいいが上流の高山市は全国トップニュースになるくらいの大雨。。身の危険を感じるくらいの大荒れ(笑)

ディスタゴンもなかなか使えず・・・((ーー;))


9月に入ってようやくお天道様が見えるようになったらもうすっかり秋ですね^^

今日は昼間から空気が澄んでたんで長島の花火を川の対岸から撮ってきました♪

DSC03762 (2).JPG

撮影ポイントは木曾岬町の先端です。
DSC03713 (1).JPG

けっこうマニアックな場所なんですがたくさんの白砲が並んでました(゜レ゜)
DSC03708 (1).JPG

DSC03766 (1).JPG

これなんですかね?
DSC03746 (1).JPG

風がほとんどなかったからコンディションはイマイチだったかなぁ。
DSC03786 (2).JPG

トリミング。
DSC03771 (1).JPG

久々の花火楽しかったな^^

ディスタゴンと一緒に買ったレリーズも使ってみたけど(初めて)マニュアルでピンを合わせて手元でシャッターが切れるのは思ってた以上にアドバンテージがある。
だって花火をじっくり自分の目で見れるから(笑)

肉眼で見る花火はファインダー越しで見る花火とはやっぱり迫力が違います・・当たり前ですよね^^;


残りの秋はどう楽しもうかな。。やっぱり紅葉かな♪