So-net無料ブログ作成

試し撮り @ 白鳥庭園 [α77Ⅱ]

いよいよ年末 忙しくなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ボクはようやく峠を越した(はず)んでα77Ⅱを持ってぶらぶらしてきました^^



白鳥庭園です♪
DSC04236 (1).JPG
Distagon T* 24mm F2 ZA


間に合った・・けど落ち葉^^;
DSC04135 (1).JPG
DT16-50mm F2.8 SSM


VIVIDです。
DSC04137 (1).JPG
DT16-50mm F2.8 SSM


この水の質感・・やっぱゾナーだから?
DSC04160 (1).JPG
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA


DSC04168 (1).JPG
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA


逆光に強い印象です。
DSC04182 (1).JPG
Distagon T* 24mm F2 ZA


日陰で接写。
DSC04215 (2).JPG
Distagon T* 24mm F2 ZA


DSC04227 (1).JPG
Distagon T* 24mm F2 ZA


解放失敗例(>_<)
DSC04273 (1).JPG
Distagon T* 24mm F2 ZA


去年も撮った構図。
DSC04245 (1).JPG
Distagon T* 24mm F2 ZA


やっぱりツァイスの描写は凄い!!紫祭りだけどね…(((^^;)
DSC04257 (1).JPG
Distagon T* 24mm F2 ZA


ますます気に入りました^^

早く動体の食いつき具合もためしたいな♪


試し撮り。 [tool]

キットレンズでのファーストインプレッション^^

すべて絞り優先です。

F8
DSC03827.JPG


F8
DSC03829.JPG


F2.8
DSC03834.JPG


F22
DSC03836.JPG


F22
DSC03839.JPG


F7.1
DSC03841.JPG


F4.5
DSC03847.JPG


F11
DSC03849.JPG


F8
DSC03855.JPG


F2.8
DSC03857.JPG


135mm ZA
F7.1
DSC03865.JPG


135mm ZA
F2.2
DSC03885.JPG


16mm(換算24mm)
F6.3
DSC03896.JPG


35mm(換算52mm)
F6.3
DSC03897.JPG


気に入りました(^^♪



Xperia Z3 と iPad mini 3 [雑記]


携帯変えました。ついで?にTabletも変えちゃいました^^;


世間ではあーだこーだ言われておりますが 相も変わらず Xperiaでございます。

左がZ1 右が今回のZ3。
見た目ほとんど変わっておりませんが、中身もさほど変わってないような気がします・・・。
思い切って iphone6にしてもよかったかなー・・
DSC03522 (1).JPG
それにしてもボクのようなにわか信者はなんとも思ってなかったのですが、
本物の信者の方はZ1のdocomoマークがどーしても許せなかったみたいで・・。
Z2からSONYロゴになったようです。


だから裏で主張してます(笑)
DSC03517 (1).JPG
個人的には裏面にはソニエリのエンブレムが欲しいところ・・。


ケースは奮発してアルミバンパーをチョイス!
でもなーこれがまたスベルすべる。フィット感ゼロ!!具合わるいなー(爆)
DSC03525 (1).JPG

ケースは買い換えよう(*^_^*)

でも携帯はそんな簡単に変えられない・・。

知ってしまったんですよね~appleの使いやすさを!!


iPad mini 3
DSC03718 (1).JPG

まわりもアンドロイドユーザーが多くこれまでほとんどiphoneに触れたことなかったんですが、
iPad mini 3 を使ってみて、なんなんだこのいちいちオシャレな動きはっ!

「これはiphoneも使ってみたい!」と思っちゃったんですよ^^;(今頃感?丸出しですが・・)


しかしこのテのガジェットに手を出すとキリがないですね・・(泣)



さて。
メタボガジェット通信はこれくらいにしておいて。。


去年の今頃紅葉狩りに走り回っていましたが今年はまだどこにも行けてません(>_<)
皆さんのブログ徘徊しているとウズウズしてくるわけですが、今度の日曜行けるかな?
行けても残ってるかな?

ってことで去年の蔵出しを何枚か^^

@白鳥庭園
DSC09953 (1).JPG


@徳川園
DSC00097 (1).JPG


@六華苑
DSC00184 (1).JPG


ありゃ?紅葉写真じゃないね・・。。。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。