So-net無料ブログ作成
検索選択

長島スパーランド [RX100M2]



先日 息子に言われちゃいました。


車を運転中のボクに嫁が「パパ、お腹のところにに何かついてるよ?」
すると息子がすかさず 「脂肪、、かな?」だって・・・(笑)



もう そんな冗談いうんだなぁと嬉しくなったり 的を得ていたり・・(ーー;)



そんなこんなで振り替え休日の月曜日 久々に長島へレッツゴー
DSC08062 (1).JPG

写真は全てRX100M2で何も考えずプレミアムオート!
置きピンしたけどオートじゃSS足りてないの図・・
DSC08109 (1).JPG

同じ構図でエフェクトの水彩画。
あんまり使ってなかったけどエフェクトは楽しいです^^
DSC08116 (1).JPG

とりあえずね
DSC08131 (1).JPG

世界最大級の木製コースターホワイトサイクロン
もーそろそろブッ壊れるんじゃねぇのかって言うくらいの軋みと揺れでとーってもスリリングです
DSC08160 (1).JPG

観覧車でゆるりとしたら
DSC08159 (1).JPG

とりあえずね
DSC08148 (1).JPG

息子は身長が140越えたんでお気に入りをヘビロテです
DSC08162 (1).JPG

からの~
DSC08163 (1).JPG

でもでもこれだけはやっぱりお断りしました・・
DSC08187 (1).JPG

下から見てるだけで股間がゾワゾワします(゜レ゜)
DSC08189 (1).JPG

閉園までみっちり遊んで駐車場でパチリ
DSC08197 (1).JPG

冒頭でも書きましたがオート手持ちです・・
DSC08202 (1).JPG

このポテンシャル恐るべしRX100M2!
DSC08205 (1).JPG
また夜撮りに行きたくなったなぁ~



絶叫遊園地 楽しかったな♪
やっぱ大声出すとストレスもブッ飛びますね~
えっ?お前にストレスがあるのかって??
まったくありませんでしたー

毎日ストレスフリーで仕事させていただいております^^



写真 多めでしたが最後までご覧いただきありがとうございました^^




タグ:RX100M2

雪化粧 [御岳山]




DSC08053 (1).JPG
10月26日 06:17




DSC08061 (1).JPG
11月3日 15:47




朝晩かなり寒くなってきましたね
ボクはまだクールビズ楽しんでますけどなにか?(笑)



今年は恒例にしてた蓮も彼岸花も撮りに行けなかった・・
紅葉はなんとか撮りに行きたいな





日本昭和村 [Trip]


すっかり秋めいてきましたね



そんななか息子が テレビに映ったバッキンガム宮殿の近衛兵を見てゲラゲラ笑ってます


なに、何がそんなに面白いの?と聞くと



だって、、、だって超アフロだよ!しかも全員!!



こんな小学3年生アリですか??




こんばんは ボクです




さて 気を取り直して^^


9月に日本昭和村に行ってきました。

DSC05241 (1).JPG



最近のお出かけ 好天に恵まれてます♪

DSC05240 (1).JPG




日本昭和村のコンセプトは”昭和”を体験しよう!です




遊び道具も昭和。

竹とんぼ作ったり

DSC05249 (1).JPG



手まり作ったり

DSC05255 (1).JPG



新しい発見

意外と手先が器用でした(笑)

DSC05256 (1).JPG
師匠の手がツヤツヤ^^



絵付け体験

DSC05271 (1).JPG



一番楽しみにしてた ろくろ体験

DSC05278 (1).JPG



キッキャ言いながら楽しそうにしてたけど・・・

DSC05299 (1).JPG



仕上げはお師匠さんね(笑)

DSC05303 (1).JPG



分かりにくいですが”泥だんご”を作る過程

DSC05316 (1).JPG



そのころ娘はオルゴール作りへ

はみ出したノリはご愛嬌^^

DSC05318 (1).JPG



村内には昭和の暮らしを紹介する施設も

ミゼットですかね?

DSC05306.JPG



DSC05308 (1).JPG



しばらくアレは何?これは?と質問攻めに・・

DSC05309 (1).JPG



怪しい雰囲気の看板。。嫌いじゃありません^^;

DSC05311 (1).JPG



DSC05312 (1).JPG
だそうですよ♡



ふれあい牧場にはアルパカさん。カットが斬新??

DSC09938 (1).JPG
実は初めて見ました



ボートに乗るのは我慢してもらいました・・暑かったですから。。

DSC09933 (1).JPG




体験好きにはたまらない施設ですよ。ココ^^



実はもっと前に来る予定があったのですが
ここに行ったことがある友人が「あぁ、あそこイマイチかなぁ・・」
って言ってたんで二の足を踏んでましたが、もっと早く来るべきでしたね(>_<)
同じ体験形施設でキッザニアと昭和村 どっちが楽しかったって聞いたら
迷わず「コッチ!」だって(;一_一)




そして今日 絵付けのお皿とろくろの湯飲みが焼き上がり到着しました!

DSC05326 (1).JPG




明日はみんなが集まる 娘の誕生会

じぃじ、ばぁばの為に作ったお皿と湯飲み。

よろこんでくれるとイイネ(^^♪




名駅と御岳山 [α900]



リニア開業に向けてますます開発がすすむ名駅地区


DSC09946 (1).JPG




その左後方にうっすら見える御岳山


あの噴火からもう1年です


スノボでは数えきれないほど訪れ バックカントリー含め楽しい体験ばかりしていた山です


その御岳が噴火するなんて・・


友人も口をそろえて「あの御岳なんだよな?」


ショックデカすぎますよ


噴火でお亡くなりになられた方 未だ発見にいたらない方のご冥福をいのるばかりです


この1枚は10月15日に玄関から撮ったのですが これからの季節もっときれいに


見えるときもあるので撮り続けていこうかと思っています。






トラックバック(0) 

宮城 岩手旅行@小岩井農場 [Trip]



さて、転職先も1mmだけ慣れてきたので

ブログも再開していこうかと思っております^^


間が空いてしまいましたが東北旅行3日目 小岩井農場編です


写真多めなのでザーッといきますね。



DSC05073 (1).JPG



3日目も快晴♪

DSC05077 (1).JPG



仲良しすぎるいとこ^^

DSC05076 (1).JPG



乗馬したり

DSC05080 (1).JPG



バンジートランポリンしたり

DSC05098 (1).JPG



エアーバックドロップしたり(笑)

DSC05094 (1).JPG



が、しかし この青空撮った後 電池切れに・・

DSC05141 (1).JPG

電池切れは初めてかも。。?

予備電池を家に忘れてきたことは何度かあったけどね^^;



このあと手作りバターや体験ブースで子ども達も大満足!



ソフトクリームで〆た後は ボクがどーしても泊まりたかったホテルへ。



仙台ロイヤルパークホテルです

DSC05146 (1).JPG



いい雰囲気☆

DSC05223 (1).JPG



チェックインを済ましたら仙台名物食べまくり

DSC05164 (1).JPG



DSC05158 (1).JPG



DSC05160 (1).JPG



これを最初に食べてみようと思った人に感謝です^^

DSC05168 (1).JPG



ボクの結婚式以来会っていなかった義兄とも楽しく飲めてサイコーでしたね♪



いい席すぎて 飲み過ぎて 帰ってホテルを楽しめず バタンキュー(爆)



気が付いたらもう朝でしたよ^^;

DSC05176 (1).JPG



中庭散歩

DSC05179 (1).JPG



RX100M2で全景は無理でした・・

DSC05187 (1).JPG



転職前の3泊4日東北旅行 天気にも恵まれいいリフレッシュできました




そしてなにより この時期にたくさんの海産物を送ってくれる叔父さん

脳腫瘍の手術を無事に終えさらにパワーアップした伯母さん

ビールしか飲んでないのに「昨日のハイボールは効いたナァ」と言い続けてた義兄さん

ホントに感謝の気持ちでいっぱいです^^


今度は名古屋でお会いできる日を楽しみにしていますよ。





today [雑記]



今日は久々に家族全員off!


普段行かないところに買い物に行ったり、おいしいもの食べたり^^


でもね~やっぱ体動かしたくなるんですよ・・


ってなことで夕方から近所の公園へgo!




DSC_0076.JPG


バドミントンしたり・・・

DSC_0072.JPG


空振りしたり

DSC_0074.JPG


空振りしたり・・・

DSC_0065.JPG


空振りだらけのバドミントン

DSC_0071.JPG



ちなみに”2”をカウントすることは最後までありませんでした^^;



こんな休日どうでしょ?(笑)





タグ:Xperia Z3

夏の思い出 [アウトドア]




東北旅行は一旦お休みして・・


2年前からお世話になっている場所へ今年も行ってきました^^




DSC05237 (1).JPG



もうね、、何回「最高」と口にしたかわかりません(笑)

DSC05239 (1).JPG



手押し台車はすぐに埋っちゃったけど こいつは大活躍♪

DSC05236 (1).JPG



また来年\(~o~)/

DSC05233 (1).JPG




タグ:岐阜県 RX100M2

宮城 岩手旅行@平泉 中尊寺 毛越寺 [Trip]



2日目は世界遺産としても知られる平泉地区でございます。


はい。感のいい方は気がついてると思いますが


今回の旅行プランは仙台の大爺さんにお願いしてあったんで


芭蕉も歩いた奥の細道を辿るプランとなっております^^


学のないボクに一生懸命説明してくれた 大爺さん・・


スミマセン。。右から左でした(泣)



写真多めでーす。



毛越寺。まー2日目もピーカンでしたよ^^

DSC04982 (1).JPG



DSC04972 (1).JPG



DSC04993 (1).JPG



コレを見るとどうしても煙を頭にやってしまいます

DSC05000 (1).JPG



イラスト調のエフェクトお気に入り

DSC05002 (1).JPG



ここから中尊寺。本堂→金色堂を目指します!

DSC05006 (1).JPG



実は8年前 長男が生まれて半年の頃に訪れてますが

この坂をベビーカーで登ったことを考えると まだその頃は馬力があったんだな。と振り返れます(笑)

DSC05008 (1).JPG



中腹にある見晴らし台から。

DSC05019 (1).JPG



30分くらい登ったでしょうか・・中越寺 到着です。

DSC05022 (1).JPG



本堂の中は涼しげな空気^^

DSC05026 (1).JPG



DSC05028 (1).JPG



金色堂。

もうね、これだけはお金払ってでも見る価値アリです!

DSC05058 (1).JPG



いたるところに芭蕉の銅像、足跡がありましたが

自分の右手で扇子を扇ぐことに必死だったボクの頭はすでに駐車場の茶店にレッツ・ゴー(爆)


盛岡冷麺

DSC05065 (1).JPG



ずんだもち

もしよければ 目を閉じて味を想像してみてください

DSC05063 (1).JPG



はい。想像通りのお味でございました^^;




3日目 小岩井農場編へ続きます。








宮城 岩手旅行@松島 [Trip]

有給期間中〆の旅行は8年振りの東北です^^


東京駅に着く直前、見たことある建物が・・

東京国際フォーラムです。ゆっくり撮ってみたい物件の1つ♪

いつかきっと♪



そんなこんなで仙台駅に到着!

いやぁ~暑かったッス!!

DSC04907 (1).JPG

真ん中ポールじゃまだね・・



レンタカーをピックして小1時間 松島へ。

まずは腹ごしらえ(笑)

DSC04910 (1).JPG



ピンはどこ??

DSC04911 (1).JPG



仙台牛タン!

DSC04913 (1).JPG



お腹は満腹 海風が気持ち良くて寝ちゃいましたよ・・

DSC04928 (1).JPG

カモメのエサやりは最近禁止になったそうです。



続いて瑞巌寺へ。

なぜウナギを供養する必要があったのか。。。忘れちゃいました^^;

DSC04942 (1).JPG



津波で修復中の本堂には行けませんでしたが興味深い話が聞けました。

君たち!杉のように真っ直ぐ成長してね(笑)

DSC04950 (1).JPG



続いては五大堂です。

まぁね、暑くて写真どころじゃなかったですよ・・

DSC04962 (1).JPG



向こうの親戚には「お前ら名古屋から暑さまで連れてきたな!!」っていわれましたが、

DSC04966 (1).JPG


熱烈歓迎と受け止めてます^^




次は平泉 毛越寺編です。よければどうぞ^^



タグ:宮城県 RX100M2

Coleman スチールベルトクーラー [アウトドア]


Coleman スチールベルトクーラー。


略して「スチベル」のご紹介^^



1954年に発売されて以来ほとんど形を変えずに現在も販売されています。

なので最近のアルティメットエクストリームのようなデカい取っ手や楽に移動できるホイールもついていません。

DSC04865 (1).JPG



ですが見て下さい この存在感!

DSC04867 (1).JPG



発売当時のカタログには 「炎上した車内で見つかったスチベルの中の冷凍エビは凍ったままだった。」

スゴ過ぎます!

DSC04858 (1).JPG



10年使えばカムラッチも錆びちゃいます。

DSC04866 (1).JPG



こないだお呼ばれBBQに行って車からスチベルを下したら

業者の方ですか?って言われちゃいました(笑)

その人がボソッと、うちのエアーストリームで引っ張りたいくらいカッコイイって言うんで・・・・





そんなノリで作ってみました(笑)

DSC04870 (1).JPG



最近めっきり放置状態のラジコン SAVAGEがベースです

フロント周り

DSC04878 (1).JPG



リア周り

DSC04873 (1).JPG



アングルでホイルベース伸ばしてます。

ここ3日 ホームセンターに通いつめ。。。

DSC04876 (1).JPG



クーラースタンド代わりです。

ホントはステンの調理バットを受け台にしたかったけど、このサイズになるとお値段がね・・・

DSC04875 (1).JPG



受け台まだだけど 余ってたタイヤでミニサイズも作ってみた^^

DSC04877 (1).JPG



上2つはSTANLEYのTool Box  お気に入り

ステンレス面を見るとステッカーチューンしたくなっちゃいます^^;

DSC04880 (1).JPG




このシルバーモデル なぜか値段が上がっていますが

意外なところでお安くゲットできますよ^^

それはですね~




コストコです。

えっ??みんな知ってる?

さーせーん。





タグ:RX100M2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。