So-net無料ブログ作成

初めての朝焼け [α900]

本日のボク、6時出社のため5時25分に玄関を開ける・・
おもわずカメラ取りに行きました。

JPEG撮って出しです
DSC09380.JPG

これもレタッチ無し
DSC09382.JPG

台風15号通過の夕方・・この頃関東は大変だったようで(-_-メ)
DSC09366.JPG
虹の始まりでしょうか?

やはり早起きは得なんですかね(#^.^#)
個人的にはなかなかの朝焼けでした(嬉)
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

MIKUKO.

JPEG撮って出し、レタッチなしって好きです^^
とてもイイ色、そしてとても素敵な空♪
by MIKUKO. (2011-09-23 11:17) 

9inch

メタボ歴4年さんこんちわ♪

いやー、素晴らしい写真ですねー♪♪
やっぱカメラの醍醐味ってこの写真がもの凄く表してる様に感じます。

で、JPEG撮って出しとの事ですけど、僕もJPEG派ですw
勿論レタッチもしません。(面倒なだけってのは内緒です)
やっぱ銀塩カメラの様な一発勝負の気持ちは大事にしたいなぁーと♪
そのかわり撮影行くとスゲー疲れますけどもね・・・www
by 9inch (2011-09-23 15:13) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

朝焼けの写真綺麗ですね。
私も仕事でその位の時間に起きる事はありますが、眠すぎて写真を撮っている余裕は無いです・・・

私はcRAW派です。
ミラーレスと違って一眼レフだと露出補正の感じとかつかみにくいので・・・
まあ保険的な意味合いで。(笑)
せっかくα900はcRAWという圧縮RAW形式が使える訳ですし。
by marbee (2011-09-23 18:35) 

toshi

こんばんはー^^
本当に美し過ぎる朝ですね~
一日がウキウキしそうです♪
by toshi (2011-09-23 20:43) 

メタボ暦4年

> MIKUKOさん
ナイス&コメントありがとうございます。
基本的にJPEG派でレタッチはほとんどしません。
たまにしたときは、申告してます(^^♪

> 9inch さん
ナイス&コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます♪
玄関あけたら、0.2秒でなんじゃこりゃぁ~でした(#^.^#)
>やっぱ銀塩カメラの様な一発勝負の気持ちは大事にしたいなぁーと♪
銀塩はあんまし分かりませんがその心意気、激しく同感です!

> marbee さん
ナイス&コメントありがとうございます。
cRAWとRAW・・・・何が・・圧縮RAW形式・・すみません、頭から煙です(爆)
A.S.Mモードで、SS.露出.ISO.WB.Fモードくらいしかいじらないくらいのレベルなんです・・
購入してそろそろ2ケ月ですがVer.1のままだし、、、
こ、今度やりま~す(汗)

> toshi さん
ナイス&コメントありがとうございます。
ほんとは24mmで撮りたかったんですが、只今、入院中でして・・
太陽から放射状に広がる光柱はまさに圧巻で、日の出と共に少しずつ消えていきました。
なかなかいい時間でしたよ。



by メタボ暦4年 (2011-09-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。