So-net無料ブログ作成

秋桜 ② [α350]

すっかり寒くなってきました。
短い秋を楽しんでますでしょうか?
この地方の紅葉は11月下旬からなんで、それまでは秋桜ネタが続くかも??

と言うか、みなさまのブログに訪問させていただいてると、
あぁ、ローアングルで撮ってないや・・
青空いれて撮ってないや・・
と、いろんな事に気付かされます(笑)

なので、A350の出番です^^
昼休みにいつも散歩しているあぜ道に群生しています。
DSC05000 (2).JPG

ちょっとレタッチ(^^♪
DSC05029 (1).JPG

仕事終わりに夕日がキレイだったから♪
それにしても絞ってるとはいえ、センサーゴミがひどい・・
DSC05068 (1).JPG

職場近郊は渡り鳥の中継地で、鷺(アオサギも)たくさん飛んでるんで
今度狙ってみようかな^^

ハッ・・いかんいかん!!

「野鳥を追いだしたらSクラス!!」
(気が付けば野鳥を撮るためのレンズ代で、いつの間にかベンツのSクラスが買えると言う意味らしい・・)
なんて格言??があるくらいなんでほどほどにしないとね(笑)

まずそんなお金ありませんが(爆)

タグ:α350
nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 15

JUNKO

レタッチしたコスモス深いいい色合いですね。
by JUNKO (2012-11-02 19:02) 

muk

黄金のススキですね。
α350は液晶があるのでローアングルが楽ですよね。CCDの絵も好きだったのですが、手放しました。
きれいな写真で癒されます。ありがとうございます。
by muk (2012-11-02 19:35) 

だいず

花びらに光が透けたコスモスの群生も
レタッチコスモスも、素敵な写真(^^*)
野鳥かぁ…。
この際、どっぷり沼にはまってみますか(^m^)♪
by だいず (2012-11-02 19:47) 

K

おじゃまします

SONYのAマウントを使っている限りは「Sクラス」までは行かないと思いますよ^^。

CANONさん、Nikonさんだと、単焦点の望遠レンズを揃えだしたら、あっというまに到達しちゃいそうですね^^;。

SONY(MINOLTA)ユーザーでよかったかも^^;;;。

コスモス、良いですね^^。私も撮りに行きたかった>_<。


by K (2012-11-02 20:25) 

hamuo

こんにちは!
コメントありがとうございました!
ステキな写真を撮られるんですね~!!!
わたしもこういう雰囲気のある写真を撮れるようになりたいです!!
セブ島行きたくなりました!!(^^)
by hamuo (2012-11-02 21:04) 

aya

バナーのススキも綺麗ですね!!
私も皆さんのブログ巡りで、はっと気付かされることがあります、
とても勉強、刺激になりますね。
アンダーなコスモスに 惹かれました(^-^)V
by aya (2012-11-02 21:54) 

元山陽ちとせ

Sクラスですか!
唸ってしまいますね。
その世界は、もはや何者かにマインドコントロール
されている世界かも知れませんね。

by 元山陽ちとせ (2012-11-03 01:59) 

メタボ暦4年

>JUNKOさん
ナイス&コメントありがとうございます。
レタッチはほとんどしないんですが、日陰の中で健気に咲いていたコスモスを
少し印象深くてみました(*´ω`*)

>mukさん
ナイス&コメントありがとうございます。
ソニーのCCDセンサーは優秀と聞いたことあります(^-^)
発色もいいし、稀にハッとする絵をはきだします。
ローアングルとなるとやっぱりバリアングルが900にもあったらなぁ~って思います…(((^^;)

>だいずさん
ナイス&コメントありがとうございます。
コスモスの魅力ってやっぱりこの透け具合にあると思うんです…(((^^;)
野鳥は今あるレンズで楽しみます!!
もう、しばらくレンズは買いません、、。ん、買えませんだな?(笑)



by メタボ暦4年 (2012-11-03 22:03) 

メタボ暦4年

>Kさん
ナイス&コメントありがとうございます。
ですよね、α使いで良かった?(笑)
それにしても、車内からニュッと飛び出た、サンニッパ、ヨンニッパ、ジゴロ、ゴーヨン、ロクヨン、ハチゴロー、、全て見ました(笑)
距離も稼ぎたいしバッファの問題もあって、みなさん7Dを使われてました。
Sクラスどころじゃない??゜゜(´O`)°゜

>hamuoさん
コメントありがとうございます。
セブ、おすすめですよ♪
ただ、外をブラブラ散歩っていう楽しみかたはできないかもです…

>ayaさん
ナイス&コメントありがとうございます。
バナーのすすきはソフトフィルター加工してあります(*´ω`*)
アンダーはα900の得意分野だと勝手に思うんです…(笑)
ayaさんの光の使い方、大変参考になります。。

>元山陽ちとせさん
ナイス&コメントありがとうございます。
ホントにすこい世界ですよね…
趣味にウン百万って、、ねぇ、、

by メタボ暦4年 (2012-11-03 22:32) 

moz

ススキ、綺麗ですね、輝いています ^^
by moz (2012-11-04 12:19) 

砂漠のラクダ

メタボ歴4年さん こんちは^^
ご無沙汰してしまってすみません<m(__)m>
また、この度はお見舞いのコメント本当にありがとう!ご心配をお掛けいたしました^^;
今日は少し調子が良いので、皆様のブログ訪問をさせて頂いてます^^
まだまだ不自由な生活を送っておりますが。。。元気になりましたら!
宜しくお願いしますね~♪
by 砂漠のラクダ (2012-11-05 12:41) 

sora

わぁ~( ´ ▽ ` )綺麗ですー!!
コスモスが透ける様子も綺麗ですが、
ヘッダーの写真、黄金色になびくススキに魅了されました☆
by sora (2012-11-05 22:08) 

メタボ暦4年

>mozさん
ナイス&コメントありがとうございます。
ススキはやっぱり夕方に限りますね~(^-^)

>砂漠のラクダさん
ナイス&コメントありがとうございます。
ボクも一時自転車やってて、転倒で同じようなケガをしたことがあるんで、
心配でした(。>д<)
まだ不自由との事で…ゆっくり養生してください(^-^)

>soraさん
ナイス&コメントありがとうございます。
やはりこの時期、コスモスとススキは外せません(*´ω`*)
ヘッダーは初めてソフト加工に挑戦しましたが、意外とイケます(笑)
ソフトフィルター要らなくなった??゜゜(´O`)°゜



by メタボ暦4年 (2012-11-06 08:06) 

Luchino

2枚目がとてもいいですね~☆

・・それにしてもゴミがすごい目立ってきていますね。。
by Luchino (2012-11-06 18:35) 

メタボ暦4年

>Luchinoさん
ナイス&コメントありがとうございます。
ちょっとPMBに慣れてきたかも(*´ω`*)
Luchinoさんはセンサークリーニング、ご自身でやられますか?
なんか取り返しのつかないことになっちゃう気がするんですよね~(笑)

by メタボ暦4年 (2012-11-07 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。