So-net無料ブログ作成

DSC-RX100M2 純正パーツ3点盛り [tool]



何事も形から入るボクはカメラにだって手をぬきません。。


てっとり早く見てくれUPするために、グリップ AG-R1 ・ フィルターアダプターVFA-49R1 ・ 
CarlZeiss T*MCプロテクターVF-49MPAMを買ってみました^^
DSC08286.JPG

社外の貼り革なんかも考えましたが、やっぱりグリップって大事なんで純正をチョイス!
DSC08288.JPG

さりげないSONYロゴ(^^♪
DSC08289.JPG

あとはこのレンズ周り・・・
電源OFF時は非常にカッコイイ作りなのですが、ONすると途端に野暮ったくなる^^;
DSC08290.JPG

そこで見てくれUP&前玉保護のためにフィルターアダプター装着です♪
DSC08295.JPG

DSC-RX100M2は一応コンデジ?なのでレンズ先端に各種フィルターを取り付けるミゾが切ってありません。
なのでこのアダプターを装着すれば、各種フィルターがつけれるようになります。
今回はとりあえず保護プロテクターを購入^^
DSC08297.JPG
フィルター径は49mmなので、NEX使ってる方は使いまわしができますね☆
・・49mmフィルター、お安い・・ND・PLフィルターにも挑戦してみよ~かな~(笑)

どうです??見てくれ5割増し^^;?
DSC08298.JPG

見た目コンデジでもなく、一眼でもなく、ミラーレスでもない??
でもコンデジの野暮ったさ(個人的意見です・・)はなくなりました(^O^)/
DSC08302.JPG

レンズまわり騒がしいけどね・・(爆)
DSC08307.JPG


このカメラ、作りの良さもさることながら、やはり特筆すべきは写りですね^^
SONYのたしかな進化を感じます♪

・・・・って、まだ100枚も撮ってないし、機能の半分も使えてないですけどね(笑)

タグ:RX100M2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。