So-net無料ブログ作成

Sunrise [7・5・8]

チビを寝かしにいって寝落ち
ちなみにどちらが先に寝てるか定かではありません・・・
明け方変な時間に目覚める
これは久々に行くしかないでしょう!

ここでピーンと来た人は 我がブログヘビー読者さん!!
特になにも出ませんが・・(笑)



向野橋からの名駅^^

DSC00414 (1).JPG
ちょうど夜明け時間


名駅をのぞむ絶好のビューポイント!
・・って言っておいてココに訪れたのは2年ぶり(爆)

相変わらず抜群のロケーション^^&計画性の無さ・・


この時間から日の出までの夜景写真は次の記事にもちこすとして・・


年末から約4ヶ月、放置プレイだったこのブログについて^^;

先記事にも書いた通り写真は撮っていました。
でもその写真はこういった写真です☆

DSC09900 (1)11.jpg
加工してあります。


息子が移籍したバレーチームは常に全国を目指しているチームです。
ボクは彼・彼女らの指導には関わっていませんが、ビデオカメラでは伝えきれない
否、静止画でなきゃ伝えられないこともあるんじゃないのか?
と、思いながら主に試合を中心に写真を撮ってはアドバイスをしていました。


指導じゃありません。ボクがしていたのは簡単なアドバイスです。
するとね、いきなりデキるんですよ!彼女たち。
ビツリクですよ。
だって同じ教え方を中学・高校の男子にしたってできない子はできないまま終わります。
それを小6の女の子がやっちゃうんですから(^^♪


その彼女たちは先の春休みに全国大会でベスト16に入りましたが
いい経験ができたとおもいます。
週末にイオンのフードコートに集まってピコピコゲームしてる子には到底経験できないことを
すでに小学校で経験した彼女たちにはもちろんバレーを続けてほしいですが
なんてったってまだ「12才」です。
自分でも、ましてや親でさえも気がついていない可能性がその手にはギッシリつまっています。
まさにこれからSunriseです^^
この先、いろんなことにチャレンジしてほしいな。と妙な親心まで出てくる始末(笑)


この4ヶ月は週末は息子の送り迎え(チーム練習は週末だけ。)
平日の自主練習(監督、コーチ陣はいない。)に参加。
この期間、なんか楽しくてね^^ブログには手がまわらなかったッス(笑)



なんか教えることが楽しくなってきた矢先、、、
4年前から週末の時間があるときに練習見ていた中学校の外部コーチが突然
〇〇、実はこの先平日の練習のみで週末は練習ができなくなった・・・
っと告げられました。ボクらの時代には考えられない理由でその結論に至ったわけですが
息子所属のチームのように、子供と一緒に親も成長していくチームとそうじゃないチーム(親)・・・
子供を預かるのは難しいッスね^^;


と、いうことで息子の練習時間中、完全に暇人になってしまいました(笑)
練習場所はたいてい1時間かかる場所です。いちいち帰ってられません・・(帰ったら往復4時間w)
どなたかいい時間のつぶし方教えてくださーい!

今考えてるのは、ロードバイクを買ってバックパックにカメラ入れて練習場所周辺をサイクリング~♪

だ、誰だ~それは続かないって思った人はー(笑)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。